アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
RemixOSで超高解像度でデレステ
RemixOSで超高解像度でデレステ Ver3.03で不可能になっているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 13:13
RemixOSで高解像度でデレステ
RemixOSで高解像度でデレステ さて、自慢の担当アイドルがドット絵フィルタかけたようなギザギザになってしまったので対応します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 00:31
RemixOSでデレステ
RemixOSでデレステ はい。デスクトップPCにAndroid互換OS入りましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 22:25
デスクトップPCでRemixOS
デスクトップPCでRemixOS タブレットだと小さいですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 21:46
PSO2 α2テスト
PSO2 α2テスト ついにこの日がやってきた、という感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/30 00:24
片肺
片肺 一回はエラーフラグを潰して再構築仕掛けたんだけど、やっぱり駄目でしたとさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/20 23:43
UPSバッテリ
UPSバッテリ 6V位しかでなくて、寿命が来たようだったので購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 23:22
隙間MIDI
隙間MIDI メインPCの上に置いていたSC-88VLとUM-3を移動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 23:34
CPUクーラー変更
CPUクーラー変更 最近の水冷ってシンプルで安いのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 20:05
げふぉ
げふぉ GTX560Tiってヤツですね−。ファンが2個もついてますね−。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 22:42
PC組み立て
PC組み立て 買い込んできたよー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/10 17:38
旧ゲーム
旧ゲーム SC-500N1の動作確認しながらそのまま遊ぶことが増えて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 23:59
GPUクーラー
GPUクーラー CPUクーラー買えたら今度はGPUクーラーがうるさいの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 23:59
WindowsXPの認証が通らない
WindowsXPの認証が通らない という問題が出てたんだけど、「まあ、どうしても駄目なら電話すっぺ」と思ってパッチ当てを進める。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 23:59
i920でWinXP
i920でWinXP さて、分裂したPCを組み立てたのはいいけどOSどうする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 23:59
PC組み立て
PC組み立て 結局分裂してしまったパーツで一台くみ上げ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 23:59
USB3.0
USB3.0 これがUSB3.0のチップっぽいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 23:59
結局
結局 増殖したわぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 23:59
CrossFireでorz
CrossFireでorz ぎっちぎちやんけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 23:40
茄子ちぇんじ
茄子ちぇんじ アイオーの白NASが容量が少し不安になってきたのと、ファンがアホみたいに うるさいので交換することにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:59
PCパーツ
PCパーツ うーん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/23 12:41
3倍界王拳
3倍界王拳 ドコモのポケットwifiルーター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 23:59
CPU載せ替え
CPU載せ替え 電子工作コンパイル用PCだけど、CPUがPentium DualCoreの1.8G。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 22:04
リモート操作その2
リモート操作その2 PC変更により大航海時代Onlineがまた動かせるようになり、 またリモート操作の可能性を探る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 22:08
PC交換
PC交換 電子工作作業用のPCの処理の遅さが目立ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 23:59
Intel間違ってる
Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424059.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 23:59
システムドライブ変更
システムドライブ変更 32GBのRAID0を入れ替え。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 23:59
メモリ増設
メモリ増設 ドスパラの年始キャンペーンで9999円だったのでメモリを購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 23:59
メタルブラック
メタルブラック どうもCPUの冷却に問題があるっぽいので、CPUクーラーをリテールから変えることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 17:31
一台配信
一台配信 横ならAdobe Flash Media Live EncoderでMonsterX食わせりゃ余裕だろwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 22:06
VGAカードメンテ
VGAカードメンテ メインPCが起動直後に固まる、もしくは再起動してしまう現象が 顕著になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 12:43
PC増殖
PC増殖 キャプチャマシンをIntel系で組み直したんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 23:59
配信
配信 キャプチャマシンを更新したことだし、ustream.tvでの配信を試してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 12:38
Flash Playerのキャッシュ
Flash Playerのキャッシュ 最近FireFoxが頻繁に固まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 09:53
Win7にSC88VL
Win7にSC88VL ふとソフマップからのメールを見てたらUM-3EXが安く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 13:43
AIR 2 製作中
AIR 2 製作中 http://labs.adobe.com/technologies/air2/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 14:51
あーもうめんどくさい
あーもうめんどくさい PC部屋作ったらTVが見えなくなったもんで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 21:46
PC環境再構築
PC環境再構築 光開通と同じ日にエアコンを設置してもらい、やっと洋室の片付けが進められるように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/16 20:59
やっとフレッツ開通
申し込みが後手後手になり、結局1週間は開通せず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 23:59
Windows7
Windows7 konozamaにならなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 12:12
やっぱりx3
やっぱりx3 どうもnForce4のマザーは1TB対応のBIOSがないっぽ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 09:05
999.96GB復活
999.96GB復活 対応してないマザーにつないだせいか、容量が32MBとなってしまったseagateの1TB HDD。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 08:39
性転換
性転換 ひとまずジェンダーチェンジャー買ってきて装着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 21:37
VGA分配機
VGA分配機 旧環境では分配機を使っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 19:03
トホ
トホ 店で見かけたから買ったけど、委託販売始めたばっかりだったのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 12:03
再現度
再現度 グラフィックについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 12:10
88VLがやばい
88VLがやばい 最近気が付くとSC-88VLがこんな感じにハングアップしてる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 12:04
マウスが不調?
最近どうもマウスカーソルが飛ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/11 23:59
MonXでCore2Duo
MonXでCore2Duo キャプチャマシンをAthlon64x2からCore2Duoに変更。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 21:33
SPAMMERは市ね
SPAMMERは市ね 1週間の間に寝てくださいPBBSに100件以上のSPAM記事が投稿され、全ての記事が消えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 12:16
HDDと湿気
HDD交換中に気にはなったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 10:49
RAID1再構築
HDDが来たので入替。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/24 20:49
HDDあぼん
500GBのHDDが死亡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 10:21
メインPCが再起動を繰り返す
どうもグラフィックアダプタが暑さに耐えられないようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 20:12
ノートPCの冷却ファン
ファンから異音がするので、ひとまず分解してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 14:25
海門HDD
年末に出荷されたSeagateのHDDに不具合があるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/22 10:32
Windows名無し
Windows新作のベータ版が公開されたんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 16:31
ちょっぱやHDD
散財その3。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 09:57
グラフィックカード強化
散財その2。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/11 23:59
HDD整理の巻
新規に付いたメインマシンにやたらめったらHDDをぶら下げたら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 12:04
F-ZERO
なんかアニメやってた(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 22:16
ノートPCのハングアップ
SSD化したノートだけど、キーボードを触ると動かなくなるようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 12:10
たいへんな ことに
DOLって軽いって言われてるけどグラフィックカードのメモリの負荷高いんじゃないかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 23:59
ノートにSSD
ノートPCを傾けると「カコーン」と音がするので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 23:59
明日の予定
9時半くらいに出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 12:05
さて処理能力ですが
Core-i7の実力を垣間見る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 12:06
Intel入ってる?
箱捨てようとしたらキャンペーンのシールが貼ってあるのに気が付いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 12:44
電源延長ボタン
前のメインPCはメーカー製だったので、電源スイッチがキーボードについてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 13:12
仮想PCを並べてみた
まあ、マルチスレッド対応なら仮想PCもバリバリ動くよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 12:37
爆走マシンを組立
秋葉にパーツ買出し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 23:59
18万のCD
落としたら割れるんじゃね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 13:33
PC復旧中
PCを何とかしないといけないので、サブPCをメインに格上げすることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/11 12:12
PC終了のお知らせ
Skypeで音声チャットしながらモンハンプレーをしていたら、なんか音声がブツブツ切れる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/08 11:09
ドラスレファミリーをプレーしてみた
んまあ、ちょっとやってみたいなと思ったわけですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 23:59
メインPC絶不調
なんか最近毎回起動するたびにCHKDSKが起動してる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/09 10:16
Logitech G7 緊急しゅじゅちゅ
日本のブランドは Logicool ね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 11:00
HDD購入
いやさ、会社でバックアップに使ってる2.5インチHDDがね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 23:59
XLink Kaiとセキュリティソフトの相性
ん、ウイルスセキュリティZEROとの相性が悪いようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/24 10:34
XPC-4 と TVC-D4
D5出力をもってるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 18:32
Kaiでダウンロード
って、無線LANアダプタはKaiじゃないんだからNE! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:59
PC故障
先週雷がすごかったせいか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/13 22:17
ブラウザ闘争
私ゃFireFox派ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 17:54
ネットでMHP
OFFが楽しかったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/17 23:57
中日ドラゴンズ公式サイト
実家に帰ったら親父が「中日ドラゴンズのが見れんのじゃがのう」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/05 23:59
UPS
突然停止してて録画予約した番組が取れずorz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/19 22:32
RealArcadePRO. EX
箱360版RAPが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/12 12:36
安(略)銭(略)
サブPCのOSを入れ直した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 16:04
DELL死亡
2001FPが死亡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/05 20:39
弐2
日本ファルコム、WIN「ZWEI II」発売日が9月25日に決定! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/30 17:46
MHベンチ
カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」 ハイクオリティ映像のベンチマークソフトを公開 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/23 23:59
液晶アームその後
クリップモニターアームDXの件、初期不良扱いで修理に出してたら新しいのがやってきた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 23:59
液晶アームががっくりだ
今使ってるアームは耐重量超えてるので買い換えることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/03 19:07
アナログRGB→DVI変換機
よくZ2000の掲示板でアナログRGBしかないPCをつなげたいという話題が出てたんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/22 15:58
WEB更新
HPB12を購入して、基板関係のページを更新開始。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/21 09:48
エルフと狩るモノたち
脱がーす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/14 17:24
自作PC用地デジチューナー
バッファロー、DVDムーブ対応PCI内蔵とUSB外付けの地デジチューナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/18 16:15
グラフィックカードで動画
NVIDIA、GPU支援による動画エンコード機能をデモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/16 09:32
Willcom新端末
ウィルコム、世界初のVista/Atomを搭載した新端末「WILLCOM D4」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/14 19:23
ぶっ飛び!!CPU
といっても美少女型PCの話じゃなくて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 15:39
基板環境リフレッシュ(4)中にPCクラッシュ(謎)
いやね、リセット回路作り間違えてたの(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/02 09:36
OS入れなおし
結局ビデオカードを変えた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 09:55
OS 入れなおし
メインPCでたびたびDOLが固まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/28 09:54
XRGB3のPinP
DVIで接続したPCの画面とゲームの画面を合成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 17:13
WindowsVistaSP1
早速当ててみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/19 23:59
新LavieJ
前のモデルは頑丈とは言え形状が今だったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 23:59
3号店PC
デュアルコア+GF8600GTSで売り子ってのもアレだし、暇な時間に同人ゲームで遊べないし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/10 23:59
生産スキル上げ
お店を仕立師にするまでの臨時のつもりだったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/31 17:36
8000万PC
セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 17:38
PC用コントローラー
USB接続のコントローラーってクソなのばっかりなのでIF-SEGA/PCIを使っていたんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 16:05
消せないフォルダ
PCのHDDの玉突きを行ったところ、WindowsUpdate関係のフォルダがクソ邪魔。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 23:59
Landisk Home
会社の知り合いからこれに関する電話が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/18 23:59
PC環境その後
原因はウイルスセキュリティZEROだったようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 10:30
PC環境再構築
500GBのHDは1個しか買わなかったので、200GBのHDDでRAID0を組もうとしたんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/06 10:10
買い物
MonsterX用の環境を整えるために秋葉で買い物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/04 23:59
怪物君のプレビュー能力を確認
公式には「ビデオ入力アダプター」となっているMonX ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/31 09:46
怪物くんで基板キャプチャ
MonsterXなんだけど、動作がおかしい人はCPUの省電力機能を切ってみよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/30 23:59
ハイビジョンキャプチャ
来た来た来たぁーっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/29 23:17
XP再インストール
ビデオキャプチャボード変更のため、この際OSを入れなおす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/26 23:59
USBグラフィックアダプタ
サインはVGAの独壇場だった世界に変化が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 10:07
Winny = 流出ツール?
まあ、いつものことだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 19:12
MHF予定
発表されたようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/25 17:38
新色DSL
ゼルダ購入に合わせてDSライトを新調。旧DSは応援団専用機に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 23:59
マウスがうごかねぇ
ちょっと贅沢なマウスを買ってみたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/23 23:59
PLCルーター
コンセントネットワークの製品も結構種類が出てきたもより。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/12 23:59
気になる機材
HDCP非対応ディスプレイにPS3を接続するアダプタが登場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/04 15:32
LANHDD追加
思い切ってこれを買ってみた。ウホ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/23 23:59
デュアルコアってみた
相当安くなったAthron64x2を入手。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/22 23:59
ヤフオク連絡
なりすましメールによる詐欺に対抗するために、ヤフオクでのやり取りがメールを使わずにできるようになるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/10 12:44
GeForceその後
まあ、対策を練らないと「壁に耳あり障子にメアリー」状態なわけで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 12:35
充当
ポイント考えると一番安くなりそうなので、秋葉ヨドでGF8600GTSを購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 23:59
うーむ
DualDVIのビデオボードが欲しいので、GeForce8600GTでも買ってみるか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/18 23:59
Athlonフェア
なんかすっごいAthlon64 X2が安いらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/11 12:09
Vista非対応
残念ながら、Canopusのビデオキャプチャカード系はVista非対応になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/27 23:59
ヤフオク
久しぶりに出品したんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/19 14:03
ゲーム売り
どうやら昨日見かけた中古屋はここらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/18 23:59
3画面
スターホース(フォースではない)の画面を見るたびに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/09 12:23
Vistaのアレ
Vistaの売りの一つ、「ウインドウが斜めに重なるタスク切り替え」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/21 23:59
Vista と Linkstation
WindowsVistaでLinkstationにアクセスすると必ず「パスワードが違います」と蹴られてしまう件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/07 11:13
Vista導入記
あーもう周りがうるさいから買いましたよWindowsVista。HomePremiumとかいうの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 23:59
Vistaってどぎゃんね?
と、よく聞かれる。入れてないYO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/02 23:59
自爆プロテクト
その昔CCCDという基地外プロテクトがあったわけだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 23:59
プリンタサーバーと複合機
プリンタをCANONのPixus MP810に買い換えた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 23:59
ノート復帰
焦げたノートが帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/05 13:33
流出に対する対応がお役所仕事な例
通達後も私物パソコンに文書 流出の空自2尉、大量に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/30 16:49
LinkStationHDD換装とLANHDD録画
TOSHIBAのREGZA-ZシリーズはLANHDDをつないで録画もできるので試してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/13 12:24
ワイド壁紙
PCのモニターもワイドのものが増えてきたけど、それにあう壁紙がなくて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/10 12:46
巨大モニタ
今はやりの液晶TVを買った。37インチフルHD。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 23:59
あっぷでーと
年末にWindowsXPマシンを購入した人は無償でVistaのアップグレード版が入手できるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/26 13:33
ノート修理交渉
昨日の続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/12 17:28
モバイルPC98
というわけで、W-ZERO3[es]をちょろちょろいじる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 23:59
急降下爆撃隊
うっかり稼動中のノートPCの上に携帯電話を落としたら、HDDがお亡くなりに。 HDD搭載なんて訳解らない携帯なんて持ってないからね。ノートPCのほうのHDD。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/20 23:59
DELLコエーYO!
徐々に問題が大きくなってきてるみたいだけど、DELL製ノートPCの一部で、バッテリーが発火する恐れがありリコールが発動した模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 15:31
キーボード切り替え
NECの水冷PC、キーボードが専用で普通のキーボードをPS/2のPC切り替え機経由でつなぐと起動すらしない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 23:59
マウス交換
大航海時代Onlineの生産ってマウス殺しだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 23:59
一体型
サイズ、水枕/ラジエータ/ポンプ一体型の水冷CPUクーラー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/05 23:06
SPAM対策
PSOしてから寝てくださいの掲示板に1ヶ月くらい前から英文のSPAMが来るようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/19 16:19
ガレオンセーバー
Galleon 3D Screensaver ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/15 17:22
びすたちお
WindowsVistaのβ版が一般公開されてるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/14 16:44
サブPC入れ替え
お店を稼動させているPCのグラフィックカードがどうにもダメっぽくなったので交換することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/10 23:59
Newグラフィックカード
サブPCがここ最近不調なので、買い替えを考慮してPCショップへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/04 23:59
XRGB-3
ようやく正式発表された模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/03 01:15
ばいお
今度のVAIO Uはかなりいいようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/17 12:58
ゲームinフィギュア
フィギュアの中にゲームがある――工画堂スタジオ新作「Dear Pianissimo」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/13 13:15
ソニーAVセレクタ
DELLの24インチワイドモニターにはコンポーネント入力があるので、それに家のD端子を持つ機材を接続しようと思い立つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 12:31
ときメモ☆
クレバリー、ときめきメモリアルONLINEキャラ採用の「ときメモ☆PC」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/15 12:25
薄型CD-ROM換装
親戚から頼まれたので24,800円でNECのMA10Tと液晶セットをヤフオクゲット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/09 23:59
液晶とDVIとオーバーレイと
DELLの24インチ液晶モニタを買ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/26 23:59
デジタル無線ヘッドホン
光出力改造をしたSC-88VLがあるわけだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/26 16:20
逆さVGA
PCのグラフィックカードの発熱が無視できないものになって久しいわけだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 10:32
I Mac
Intel製CPU搭載のiMACが発表されたようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 10:05
大航海時代に向かないCPU?
モバイル向けデュアルコアCPUが出回り始めたみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/08 23:59
BDドライブ
PC向けのBlueLayDiscドライブがでたようで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 17:20
HDD業界再編
SeagateがMaxtorを買収するらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/22 12:28
大画面パソコン
富士通とNECが競合してる大画面液晶を備えたTVパソコンだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/20 12:31
THデスクトップアクセサリ
鉄の心な人に初回版買ってもらえた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/25 23:59
XRGB-3
マイコンソフトのアップスキャンコンバータの新作。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/24 13:44
ゲーム向けビデオキャプチャ?
なにやら微妙なビデオキャプチャツールが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/23 13:56
セカンダリIDEがおかしい
前からセカンダリマスターのHDDをうまく認識しなかったので、思い切ってマザーボードの同型の物をヤフオクげっちゅして変えてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/20 10:26
NECのデスクトップ
NECのデスクトップPCがなかなか面白そう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/18 10:05
HDDシボンヌ
以前から何度かスピンアップに失敗してたHDDがお亡くなりに。さすが10月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/15 23:59
ドリルと慣性と
遅ればせながらスクリューブレイカー 轟振どりるれろ(GBA)を購入。テラオモシロス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 23:59
私的メモ
超頻出FAQ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/07 20:23
CPUクーラー
クロックダウンして使ってるお店のPCだけど、まだ70度超えることがあるので、昔買ったKANIEのクーラーを使ってみることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/03 21:26
超性能
お店用のPCが(AthlonXP2500+)がどうにも不安定で、CPUファンを交換したりいろいろしたけどうまくいかず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/01 23:59
水冷キット
こんなの買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 23:02
追加されているシナリオ
原点回帰となったWizの新シナリオがまた出たらしい。今回から有料。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/07 09:41
水冷高級マシン
NECの第三水冷マシン、省スペース型になっていたのでどうなのよ、と思っていたら、タワータイプで強力なのが用意されていたみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/06 20:31
スペック
大航海時代Onlineの開発の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/31 09:42
と、溶けるぅ
サブPC(AthronXP2500+)がDOLプレー中に突如リセット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/30 10:55
買ってから悩む2
で、今使ってるPCをどうするか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/29 10:24
買ってから悩む
NECの水冷PCが来た。なにも日曜の8時半に来なくても・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/28 17:56
爆発
知り合いに譲ろうとAthlon1.2GHzのPCを古いケースに入れて電源を入れたら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/20 23:59
相性無問題
セカンド用のPC(Kaori/雷鳥Athron1.2GHz)がもう3年目となり、PSOBBや大航海時代などではさすがに処理の重さを感じるようになってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/19 10:24
いわゆるUPS
停電→HDDクラッシュというアイタタタな経験があるので、メイン機器には無停電電源装置(UPS)をつなげることにしている自分ガイル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/16 13:53
RAM-HDD
物理的RAMディスク。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0617/gigabyte.htm ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 13:33
テラワロス
最初はメインPCのセカンダリIDEが死んだのが発端だったと思うんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/12 21:20
DELL出た
無事DELLのモニターが到着。 同時にサンコーレアモノショップの8軸式デュアルくねくねモニターアームを買っていたのが届いたのでもそもそと装着。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/06 10:29
DELL出ない
CRTモニターの機嫌が悪くなることがあり、液晶に買い替えを決意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/03 09:42

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

ゲームとかゲームとかゲームとか シナリオII パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる