ゲームとかゲームとかゲームとか シナリオII

アクセスカウンタ

zoom RSS RemixOSで超高解像度でデレステ

<<   作成日時 : 2017/06/04 13:13  

トラックバック 0 / コメント 0

Ver3.03で不可能になっているようです。

GPU偽装してギザギザは回避できたものの、画面大きくなるとちょっと目立つジャギー。
これはフルHDの画面でも内部的には1280x720で処理されているためだそうで。

これをモニタの解像度に合わせる方法は、WEBで調べたところScreenShiftというアプリを使って
解像度を1280x720にしてデレステ起動、その後解像度を変更するとその解像度になる、
というのが見つかってしばらくはそれでやってたんだけど、最近どうもScreenShiftが
PlayStoreにでてこなくなっているみたい。直接ストアリンクを見つけて見たんだけど駄目で、
NAJになっているっぽい?

なので、上記の解像度変更をターミナルでやってしまおうと。

RemixOSには標準でTermuxというターミナルアプリが入っているので起動する。
デレステは終了させておく。そこで、

su

と入力。これで管理者権限を取得。確認のウィンドウが出るので許可。
画像


その後、
wm size 1280x720

と入力すると解像度が下がる。ここでデレステを起動。
で、さらにデレステを終了させてもう一度起動しておいた方がいいみたい。

デレステ起動したら、下からスワイプ、もしくはキーボードのウィンドウズキーを押して
タスクバーをだし、Termuxを選んで、追加で下記を入力。

wm size 1920x1080 (GPUが強力なら 3840x2160)

すると解像度が変更されるので、MVを見てみる。
画像


やだ綺麗、ってなっていれば大成功。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RemixOSで超高解像度でデレステ ゲームとかゲームとかゲームとか シナリオII/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる