ゲームとかゲームとかゲームとか シナリオII

アクセスカウンタ

zoom RSS デスクトップPCでRemixOS

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タブレットだと小さいですよね。

ということで、デスクトップPCにAndroid互換OSを入れて、デレステを大きな画面で
MV鑑賞、もしくはプレイするためのメモみたいなものを。

既存の環境にあまり影響を与えない方法として、RemixOSを入れてWindowsとDualBootにして
動かす方法を紹介。ただ、Android互換OSは割と動かすだけでも大変なので、以下の説明を見て
分からない、また入れてみたけど動かなかったら諦めたほうが健全。

うちの環境は下記のCore i3 のPCにRadeonRX 290Xというリッターカーにスーパーチャージャー載せた
ようなPC。でもこれで内部4KのフルHD表示で60fpsのぬるぬる動作できてる。

画像


機材としては、ある程度枯れたもの(特にGPU)で、nVidiaよりはRadeon。

あと、内蔵のサウンドチップを認識することはないようなので、外付けのUSBサウンドのやっすい奴を
Amazonで購入のこと。今動かしてるのはこれ。




まず。OSの種類を確認。RemixOSをWindowsと共用させる場合、32bitWindowsの場合は32bit版のRemixOS、64bit版の場合は同じく64bit版のRemixOSのインストールが必要になる。
マイコンピュータのプロパテぃから確認する。
画像


http://www.jide.com/remixos-for-pc につないでDownload。メールアドレスを聞かれるけどSkipも可能。
Mirrorから落とした方が早いかな。

ダウンロードしたzipを右クリック→「全て展開」後、フォルダ内のインストールのアプリケーションを
実行すると以下のようなインストール画面が出るので、Browsから.isoファイルを選択してインストール。
インストール先は32GBのファイルが作られるので、空き容量には注意。
画像


インストール完了したら再起動。するとOS選択画面が出るので↓キーでRemixOSを選択。
最初ユーザーエリアをフォーマットするので10分程度は待たされる。

フォーマットが終わるとRemixOSの起動するんだけど、RemixOSのロゴが出ずに
下記の画面で止まった人はおめでとう。GPUが対応してないよ。
頑張って調べるか諦めてください。
画像


上手くいけば最初のセットアップ画面が出るので、Englishを選択して起動。
Wi-Fiについては有線でつないでいれば右上のSkipを選択すること。

この画面がでればRemixOSのインストールは完了。

画像


今回はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デスクトップPCでRemixOS ゲームとかゲームとかゲームとか シナリオII/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる